専業目指すルルの株ブログ

株投資の記録がてら復習

ブログをサボって早4ヶ月…

こんちゃ、ルルです!

 

ブログサボっちゃってました…

 

 

それには理由があってーずっとポジション抱えてたってのがあるんですよね。

初めてこんなに長くポジション持ちました!!

 

まぁ想像通りほとんどの期間含み損だったんですけどね。

 

自分でもいつ買ったか忘れるレベルです。

チャートで確認しよう!

 

おそらく9月2日からでした!!!

決済したのが11月2日なのでちょうど2ヶ月間か

その銘柄はソニーです。

 

反発底狙いでエントリーしたんですけど、そっから真っ逆さま!笑

 

年初来マイナス圏までMAX落ちたので、ほんとに最後、次安値割ったらぶん投げるって思ったとこで無事耐えて上方修正出たとかで1000円くらいぶち上げたとこで逃げました!

当然の信用買いだったんで金利もけっこうかかってましたね。

結果、その取引自体はなんとかちょいプラで手仕舞いできました。

終わり良ければ全て良しって言葉ありますけど、株には通用されませんね。

 

今回は反省点がたくさんありました。

 

まず、想定した損切りラインで切ることができなかったこと。

損切りすると、たしかに損失は確定されたと思います。ですが機会損失がでかすぎました。

損切りした後なら底付近で買い直せてたし、他にいいと思う銘柄具体的には任天堂も買えていたはずなので結局利益を逃すことになってしまいました。

 

全ては損切りが遅れたことによる失態です。

想定した損切りラインはとりあえず守ってその後再度エントリーするか考える!

これが今回はできなかった。

損失をふくらませる行為は徹底的に排除しなければ!!!!

 

 

話変わりますが、年初来何%なのか自分でも理解できてないんですよね。

確実にプラスなんですけど、入金金額が結構あるのでいくらから始めたかなんてわかりようがないんですよね。

もちろん計算すればわかりますけど、年初来の%が出せない…

 

まぁもう少し資金が溜まったら入金はストップしてみますかねー

 

現在、僕の中での年初来は25%でふ!

 

 

ポジション今はゼロなんですけど、日経の動きも全く読めないんですよねー、なのでしばらくはデイトレでいこうかなーと思っています!